about RICK
株式会社Think Force
取締役 兼 COO ・CMO
澄川 輪夢
Rimu Sumikawa
about RICK
株式会社Think Force
取締役 兼 COO ・CMO
澄川 輪夢
Rimu Sumikawa
X(旧Twitter)では、マーケティングに関する知識を発信中。フォロワーは42,000人を超え、Xから仕事をいただくことも多いです。
X運用のコンサルやご相談は100件を超え、多数のクライアントがXを活用した「問い合わせ獲得」や「商品販売」を成功させています。
(Xアカウント:@rickbook_blog)
(積水ハウス SUMUFUMUTERRACE 池袋にて)
マーケティングに関するセミナーを多数開催しており、企業からのオファーで登壇することも多くなりました。写真は、積水ハウス様で行ったセミナーの1コマです(オンラインを含め、約200名が参加)。
社内研修の外部講師もお受けしており、マーケターの人材育成にも努めています。
私の代表的な著書である『X集客実践ガイド』は、Amazonベストセラー1位を3カテゴリーで獲得しました。マーケター視点でのノウハウが「インフルエンサーが発信する情報とは異なり、再現性がある!」と好評で、「X運用のマニュアル」としてご利用いただく企業もいらっしゃいます。
(ソーテック社より販売中)
(Xアカウント:@rickbook_blog)
X(旧Twitter)では、マーケティングに関する知識を発信中。フォロワーは42,000人を超え、Xから仕事をいただくことも多いです。
X運用のコンサルやご相談は100件を超え、多数のクライアントがXを活用した「問い合わせ獲得」や「商品販売」を成功させています。
(積水ハウス SUMUFUMUTERRACE 池袋にて)
マーケティングに関するセミナーを多数開催しており、企業からのオファーで登壇することも多くなりました。写真は、積水ハウス様で行ったセミナーの1コマです(オンラインを含め、約200名が参加)。
社内研修の外部講師もお受けしており、マーケターの人材育成にも努めています。
(ソーテック社より販売中)
私の代表的な著書である『X集客実践ガイド』は、Amazonベストセラー1位を3カテゴリーで獲得しました。マーケター視点でのノウハウが「インフルエンサーが発信する情報とは異なり、再現性がある!」と好評で、「X運用のマニュアル」としてご利用いただく企業もいらっしゃいます。
今まで多数のご相談をいただきましたが、
解決したのはすべて「マーケティング」でした。
私はマーケティングが大好きです。
だからこそ、どんなご相談にも徹底的にのめり込み、
対応させていただいています。
− 貴社の、あなたの、課題を一緒に解決する。
成果にこだわり、ビジネスを前進させます。
私のマーケターとしてのはじまりは20歳の頃。
年商100億円規模の地元メーカーに就職し、商品開発から販促、営業、製造まで、マーケターとしてあらゆる部門を経験しました。
このとき実践で手に入れたマーケティングノウハウが、私の根底にはあります。
そして、29歳で独立。
現在もマーケティングを生業として、あらゆる業種の企業を支援しています。
迷っているなら…
まずはお話をお聞かせください。
▼「LINEでのご相談」がおすすめです。「メールでのご相談」より、迅速な対応が可能です。
以下のボタンをクリックすると、写真の画面が表示されるので「リック|(株)ThinkForce」を友だちに追加してください。
※PCの場合、QRコードが表示されるので、スマホのLINEアプリで読み取ってください。
トーク画面に移動するとメッセージが表示されます。
メッセージに記載のリンクをクリックして、ご相談フォームより相談内容を送信してください。
どんなお悩みでも、まだお悩みが具体的でなくても大丈夫です。
まずはお気軽にご連絡ください!
どんなお悩みでも、まだお悩みが具体的でなくても大丈夫です。
まずはお気軽にご連絡ください!